【注意喚起】セミナー等への不審な勧誘に注意

【注意喚起】セミナー等への不審な勧誘に注意

 先日学内において、本学の学生が、キャリア関係のセミナーへの参加に関する不審な勧誘を受けた旨の情報提供がありましたので、注意喚起します。

 大学の周辺では、正体を隠して勧誘を行う悪質な団体等が活動しています。また、大学生を狙った詐欺や悪質な商法による被害が毎年報告されています。
 少しでも怪しいと感じたら、はっきりと断るなど、自己防衛に努めてください。また、何か気になったり、少しでも変だと思ったら、また(友人のことも含め)色々と困っていることがあれば、すぐに担任の先生や、所属する学群・学類・研究群対応のエリア支援室、あるいは学生生活課へ相談してください。また総合相談窓口でも相談できます。

 なお、日常生活の安全確保のために心得ておいていただきたい基本的な事柄や、事件・事故に遭ったときの対応方法について『セーフティライフ』にまとめて掲載していますので、確認してください。 

 セーフティライフ~快適な学生生活を送るために~(日本語)~
 SAFE LIVING ~How to live a pleasant student life~」(English)                       

 

                                      学生部学生生活課 (学生支援):029-853-2245
                                      学生相談室相談受付:
                                          スチューデントプラザ 029-853-8430
                                          春日エリア  029-859-1207 

                                                 学生生活課学生支援担当

Translate »