【学生相談室】新入生向けお悩み解決イベントの開催について(4/28(木)16時~17時)

【学生相談室】新入生向けお悩み解決イベントの開催について(4/28(木)16時~17時)

筑波大学ピアサポートチームからのお知らせです。 

ピアサポートチームは、「仲間同士の支え合い」をモットーに、あたたかなキャンパスづくりを目指して活動している学生相談室内の組織です。 

新入生の皆さん、入学して1か月が経とうとしていますが、まだまだ慣れない生活が続いていることと思います。そこで、新入生のお悩みを解決すべく、座談会配信を企画しました。学類1年生だけではなく、院の1年生の方や、我こそは新入生に知恵を授けたい!という方にもぜひ参加していただけたらと思っています。

 イベントでは、ピアのメンバーたちが新入生の頃を思い出しながら座談会をしている様子を配信。皆さんから投げられた質問にリアルタイムで回答していきます。 カメラ、マイクは必要ありませんので、ぜひご参加ください! 

  「新入生のお悩み解決隊」

  ・日時:4/28(木)16時~17時

  ・場所:オンライン 

参加URLや詳細などは、筑波大学ピアサポートチームのTwitterへ! https://twitter.com/happytsukuba 

また、新入生のお悩み・先輩が新入生に伝えたいコトをTwitterで募集します。 #先輩へ後輩へ届け新入生の悩み をつけてツイートしてください! お待ちしています。

スチューデントサポートセンター学生相談室ピアサポートチーム

Translate »